【巨大作品】17世紀オランダの軍艦を3Dプリンタで精巧に再現!ディティールがすごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
p101-1
スポンサーリンク
人気のCADソフト

軍艦を細部まで3Dプリンタで精巧に再現

今まで様々な人がオランダ軍艦のレプリカを作ろうとしてきたましたが・・・

長さ150フィート以上、幅40フィート、オランダ軍艦の装備は80個もの銃で武装されており、とても複雑な構造と規模の大きさにより断念する方が大半でした。しかし・・3Dプリンタはその大規模な作業量を一気に短縮することに成功したのです。

p101-2

ディティールの完成度がすごいですね。

軍艦を3Dプリントしている動画もあります

こちらの作業中の動画を見ればよりわかるかとおもいます。オランダ軍艦が製作されていく様子が確認できます。

とても精巧に作られていますね。私もボトルシップなど船の模型を見るのは好きなので、ここまで大きい船を見るとわくわくが止まりません。それも手作業でなく、3Dプリンタでできていると思うと驚きを隠せません。

完成写真を見てください!とても迫力があり、かつ、80個もの銃武装や細かいディティールの特徴をとらえていて、17世紀オランダの軍艦を知っている人も知らない人も興奮が抑えられないこと間違いなしだと思います。

p101-3

詳細はこちらの記事からどうぞ。
17th Century Dutch Warship with 80 Guns Recreated in 3D Print with Materialise at the Helm

スポンサーリンク
人気のCADソフト