子供がプログラミングを覚えるおもちゃ「Cubetto」が3Dプリンターとコラボ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1
p112-1
スポンサーリンク
人気のCADソフト

3Dプリンターがプログラミングブロック「Cubetto」の製作時間を短縮

プログラミングブロック「Cubetto」に貢献した3Dプリンタ技術はどのようなものかと言うと、部品を接続するための追加のツールを必要としなくしたことや、構造の変更及びネジ部分の改善によって組み立ての簡易化に成功したことです。これによってプログラミングブロック「Cubetto」全体の大幅な作業内容の削減を実現しました。

p112-3

「Cubetto」はおもちゃですが、大人でも実際に遊んでみるとやプログラミングの凄さや3Dプリンタの技術を肌で感じ取れます。今の大人から見ても時代が進んでいるということを実感できるような。先進的な大人も子供も楽しめるおもちゃです。

p112-2

下記の参考動画も是非見てみてください。

詳細はこちらの記事からどうぞ。
Materialise Helps Redesign and 3D Print Children’s Programming Toy–The Cubetto Playset

プログラミングブロック「Cubetto」の詳細はこちらです。
Primo Toys

スポンサーリンク
人気のCADソフト