【野生動物にも優しい】3Dプリンターで作製されたワイヤーフレームのハンティング・トロフィー(動物の頭の剥製)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
p197-2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンティング・トロフィーとは動物の頭の剥製をつかった壁掛けのインテリアオブジェです

ハンティング・トロフィーとういうものご存じですか?聞き慣れない名前なのですが、動物の頭の剥製をつかった壁掛けのインテリアオブジェです。最近ではアニマルヘッドという名称も聞きますね。

このハンティング・トロフィーは狩猟で仕留めた野生動物を剥製にしたものが多いです。今回紹介するのはそういった野生動物から作製されたハンティング・トロフィーではありません。

p197-1

3Dプリンターで動物の頭の剥製をワイヤーフレームで再現

写真にあるように3Dプリンターで動物の頭部のワイヤーフレームを出力したものが考えられました。直線で構成されたデザインが美しいです。野生動物にも優しいですね。

p197-3

この作品はトラ、ゾウ、シカ、サイ、シマウマなど様々です。すべてがワイヤーフレームではなく一部はソリッドで表現されているものもあります。

p197-4

この作品は購入する事もできます。価格は15ドルほどで比較的安価に入手できます。

詳細はこちらの記事をご覧ください。
These Wireframe Animal Heads Are Both Beautiful and Wildlife-Friendly

スポンサーリンク
スポンサーリンク