【次世代の3Dフードプリンター】Foodiniの3Dプリントで安全、安心な食事を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
p384-1
スポンサーリンク
人気のCADソフト

Foodiniは次世代の3Dフードプリンター!

バルセロナに本社があるNatural Machinesは、人々が家庭で、簡単に新鮮な材料を使って食事を作ることができる革新的な装置を開発しています。

この革新的な装置はFoodiniと呼ばれ、次世代の3Dフードプリンターといわれています。Foodiniのメーカーは、3Dプリントのキッチン用電化製品が流行すると考えています。

Foodiniがあることで、人々が外食を控え、家庭で簡単で安全な食事を作る手助けができるのです。時間の短縮にもなるFoodiniは、将来確実に人気の電化製品となるでしょう。

Foodiniはインターネットと接続!まさにIoT!

Foodiniはインターネットと接続することができ、内蔵されたタッチスクリーン、パソコン、タブレット、スマートフォンなどでレシピの検索ができます。

食材のプリントはとても簡単で、付属の5つのステンレスカプセルに食材を詰めて、それぞれ異なった温度で調理することができるのです。

発売予定時期は?

Foodiniは2016年末から2017年前半に販売される予定で、価格は約2,000ドルです。

食の安全が問われている現代では、とても期待できる電化製品になりそうですね。

詳細はこちらの記事をご覧ください。
The future is Foodini: An interview with Natural Machines

人気の3Dプリンター関連書籍
【次世代の3Dフードプリンター】Foodiniの3Dプリントで安全、安心な食事を
この記事をお届けした
MIND 3D STUDIOの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
人気のCADソフト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローはお気軽に

MIND 3D STUDIOのSNSフォロー
MIND 3D STUDIOのツイッター MIND 3D STUDIOのピンタレスト MIND 3D STUDIOのインスタグラム MIND 3D STUDIOのフェイスブック MIND 3D STUDIOのはてなブックマーク

DMM.make 3Dプリント
スポンサーリンク
人気のCADソフト