【プレゼントにも】自分だけのリングやブレスレットを3Dプリンターで作れるサイトが登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
p58-0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カスタムジュエリーサイトの「Trove」

カスタムジュエリーサイトのTroveでは、アクセサリーを3Dプリンターで簡単に作ることができます。まずは、プラスチックのアクセサリーから試してみて、次に、貴金属で注文してみてはいかがでしょうか?

サイトでは、ブレスレットとリングでそれぞれ25種類の基本モデルがあります。サイトのスライドツールでオプションが選択できるので、簡単にアクセサリーデザインの側面を曲げたり、伸ばしたりすることが可能です。

p58-1

他のユーザーのデザインを購入することも

作成したデザインはサイト内で保存でき、Pinterestボードのようにコレクションできます。また、他のユーザーのデザインを保存したり、購入したりすることもできます。

デザインに自信がなかったり、購入前に実際に試したい場合には、プラスチック製の見本を送ってもらうことができます。見本を試した後に、デザインを修正し、ブロンズや18Kゴールドでアクセサリーを注文できます。

p58-2

3Dプリンターでカスタムジュエリー、それ以外のジャンルも登場予定

見本に納得がいかないときは、見本分の料金を少額支払うことになりますが、実際に貴金属で作ってしまってから「失敗した」と後悔するよりは、少額の見本で試した方がお金も無駄になりません。

Troveでは、ネックレスなどの他のアクセサリーや生活用品、服も手掛ける予定とのことで、自分だけのオリジナルグッズを作ることができる3Dプリンターがより身近なものになりそうですね。3Dプリンターでカスタムジュエリー、面白いですね。

詳細はこちらをご覧ください。

Custom Jewelry by Trove
Design your own actually fashionable 3D-printed jewelry

p58-3

スポンサーリンク
スポンサーリンク