フルカラーの3Dプリンター「RoVa4」でクリエイティブな作品を作ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
p401-1
スポンサーリンク
人気のCADソフト

これはすごい!3Dプリンターでもカラフルな立体が作れます!

フルカラーの3Dプリンター(RoVa4)がKickstarterで発表されました。

RoVa4Dには5つの異なるフィラメントが設置されており、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック、ホワイトフィラメントを組み合わせることができます。

このフルカラーの3Dプリンターがあれば、色をグラデーションにしたり、無限に色を作り出すことができるのです。

p401-2

気になる価格は?

この3Dプリンターを製作したORD Solutionは、 2014年にRoVa3Dを発表しており、今回のRoVa4Dは6代目の3Dプリンターです。フィラメントは410度で溶かされ、特定の色を作り出しています。

このフルカラーの3DプリンターRoVa4Dは4,500カナダドルから6,500カナダドルで注文することができます。フィラメントはカーボンファイバー、金属フィラメントなどから選ぶことができます。

RoVa4なら、自分の想像通りの作品を制作することができそうです。色味のない3Dプリンターでは物足りない方は、ぜひ試してみてくださいね。

詳細はこちらの記事をご覧ください。動画もありますよ。
Full colour 3D printer on Kickstarter!

スポンサーリンク
人気のCADソフト